2013年10月30日水曜日

C.labiata (カトレア ラビアタ)


またまた更新が遅くなってしまいました(・∀・;)


10月20日、日曜日に東医健保会館にて蘭友会の例会がありました。


かなり涼しい日が続く様になってきて開花するカトレアも増えてきた様です。
今回の例会ではカトレアの開花株がたくさん集合!

ラビアタ、ポーリンギアナ、ジェンマニー等、秋咲きのカトレア系の目立った例会でした!


ちなみにこの写真にあるカトレアは全て展示株では無く、株市に出された株です。
ラビアタも立派に咲いていますがの落札額は2000円!


先週から例会まで花が持つか心配していたラビアタは、こちら


なんとか例会まで持ちこたえてくれました!

ただ、株市のラビアタの方が立派だ( ゚Д゚)!

ちなみに来月11月の例会では名品株市が行われます。

受賞株等の有名個体が格安で手に入るチャンスなので楽しみです(*´∀`)


ちなみに来月の例会は木場公園ミドリアムでの開催ですが
例会の参加費1000円を支払うと、非会員の方も株市に参加出来るとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿